【フォト】重大災害労働者合同追悼祭現場 2021年6月19日 韓国の労災・安全衛生

19日午後、ソウル雇用労働庁の前で重大災害労働者合同追慕祭が開催され、舞台の前に今年産災で亡くなった労働者の影像が置かれている。/イ・ジョンア記者

『重大災害労働者合同追慕祭』が19日午後、ソウル地方雇用労働庁の前で開催された。この日の追悼祭は、今年産災で死亡した労働者を追悼し、政府の実効性ある非常対策を求めて全国民主労働組合総連盟が用意した。

コロナ19でソウル市内での10人以上の集会が禁止されていることを理由に、午後2時の追慕祭を前に、現場では出入りを止める警察と参加者の間で小競合いも起こった。一部労組員が連行され、警察の解散命令放送の中で追悼祭が続いている。

重大災害労働者合同追慕祭が開かれる19日午後、ソウル雇用労働庁の前でコロナ19でソウル市内10人以上集会が禁止されていることを理由に集会場で出入りを止める警察と参加者が体当たりをしている。
クパン漆谷物流センターで働いて過労死で亡くなった故チャン・トクチュンさんの母親・のパク・ミスクさんが、集会場で出入りを止める警察に追慕祭が行われるように道を開いてほしいと訴えている。
19日午後、ソウル雇用労働庁の前で重大災害労働者合同追慕祭が行われている。
19日午後、重大災害労働者合同追慕祭で、キム・ギョンスさんが追悼の踊りを踊っている。
19日午後、重大災害労働者合同追慕祭が開こうとした参加者が、今年産災で亡くなった労働者の影像を持っている。

https://www.hani.co.kr/arti/society/labor/1000045.html